FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    羽月莉音の帝国10(ガガガ文庫)が、2/17発売

    羽月莉音の帝国 10 (ガガガ文庫)
    羽月莉音の帝国 10 (ガガガ文庫)

    全世界を揺るがす革命の物語、ついに終幕!

    「革命部の栄光のために!」かけ声とともに膨大な数のミサイルが日本へ向けて飛び立っていった――。全世界から宣戦布告を受けた俺たちの新生国家『大革命部帝国』は、国連から国家として承認を受けるため、この世界大戦を勝ちきらねばならない。電撃戦で日本の主要戦力を奪うことに成功した俺たちは、次なる敵・アメリカ軍の全力攻撃に備えていたのだが、敵は予想だにしない方法で攻撃を仕掛けてきた! 大戦の勝敗の行方は? そして、革命部が描く新世界構想とは? 超弩級のスケールで描く少年少女たちの革命の物語、ついに終幕!




    最近読んだラノベでは抜群に面白かったのが
    羽月莉音の帝国。ラノベらしく多少のご都合主義は
    あるけれども、普通に経済小説として楽しめるし
    国を作るにはどうすればいいかっていう、ちょっとした
    シミュレーションが楽しめる。

    今度出る10巻が最終巻なんだけれども、どうやって
    話を締めるのか、今から楽しみ。刊行ペースから考えて
    迷い無く書いたって感じが伝わってきていいと思う。

    完結したら、アニメ化とかしたら面白いと思うんだけどな。
    ちょっと知的要素が入りつつも、中二要素もあるし、
    萌え要素もあるので素材としては文句ないと思う。

    シリーズを通してストーリー展開が怒濤の勢いなので
    スピード感とスケール感を求める人にはお勧めのシリーズ。
    ラノベ好きで、もしドラとかも読んだ人にはハマれる
    要素がたくさんあると思う。



    関連記事

    コメント

         修正用パスワード :

    管理人にのみ公開 :

    トラックバック


    <<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

    プロフィール

    サンジメン

    Author:サンジメン
    下手に大人に成ってからアニメにハマるとロクな事が無いんだよって事を記した大切な記録。
    たまに思い出したように写真ネタがインサート。同志募集。TB歓迎。他のブログもよろしく。

    Twitter
    ランキング
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    人気BD/DVD
    フィギュア
    ラノベ・50位までランダム
    Powered by fun9.net
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。